夏休みカウントダウン

 今日を含めて,残すところあと3日となった夏休み.ぺっちょんまだ宿題が終わっておりません.明日は私が仕事のため,宿題を消化できそうもありません.なので,今日が勝負です.
 昨日のキャンプの片付けもしなければなりません.結局3日とも雨模様のキャンプでした.何から何までぐしょぐしょ.こちらも週末まで待てそうになく,切羽詰っています.
 ぺっちょんまずは『交通安全ポスター』の制作.下絵は終わっているので後は色塗りだけです.『クレヨンで塗った後に絵の具で塗ろ〜.塗っておいてね〜.』『は〜い.』
 『出来たよ〜.』・・・こんなカラフルな色の車,見た事ありません.でも,完成したらしいので・・・・.
 
 午後には自由研究.ぺっちょんは『ライト付き扇風機』を作るらしいです.モーターや豆電球など電気系統の部品は揃えたのですが,骨組みなどの基礎部分に何を使ってどうするのか,全く構想が無いようです.そこでカインズに行き,材料を探してみることにしました.・・・そして・・・
 角材一本購入80円也.
 さ〜あ,ここから切ったり貼ったりが始まる訳ですよ.本当に出来るのか?三年生.
 さすがに,3年生で親子作品というのもどうかと思うのですが,本人の希望を聞く限りははの出番は多そうです.


 今日を含めて,残すところあと3日となった夏休み.ぺっちょんまだ宿題が終わっておりません.明日は私が仕事のため,宿題を消化できそうもありません.なので,今日が勝負です.
 昨日のキャンプの片付けもしなければなりません.結局3日とも雨模様のキャンプでした.何から何までぐしょぐしょ.こちらも週末まで待てそうになく,切羽詰っています.
 ぺっちょんまずは『交通安全ポスター』の制作.下絵は終わっているので後は色塗りだけです.『クレヨンで塗った後に絵の具で塗ろ〜.塗っておいてね〜.』『は〜い.』
 『出来たよ〜.』・・・こんなカラフルな色の車,見た事ありません.でも,完成したらしいので・・・・.
 
 午後には自由研究.ぺっちょんは『ライト付き扇風機』を作るらしいです.モーターや豆電球など電気系統の部品は揃えたのですが,骨組みなどの基礎部分に何を使ってどうするのか,全く構想が無いようです.そこでカインズに行き,材料を探してみることにしました.・・・そして・・・
 角材一本購入80円也.
 さ〜あ,ここから切ったり貼ったりが始まる訳ですよ.本当に出来るのか?三年生.
 さすがに,3年生で親子作品というのもどうかと思うのですが,本人の希望を聞く限りははの出番は多そうです.