食事の影響か?!

 さくさんがドックフードを好きでない・・・嫌々食べる状態だったため,手作りに変えました.手作り食を快く食べてくれるのなら,その方が嬉しいかも?!それから約1ヶ月経ちました.
 今のところ,ゴハンが好きで好きでたまらない様子.夕飯を作る時に翌朝までのゴハンを作るのですが,作り始めると台所の横に来てずうっと見つめています・・・そんなに早く出来ないって.
 食べる時も,しっかり『マテ』して食べています.何回も鼻先をペロペロ〜.そんなに好きかい?もっと早くから作ってあげればよかったねぇ.
 
 そんなさくさんですが,最近気になることが・・・.
その① 食後にのた打ち回る.
 食べ終わってしばらくすると,背中を畳にこすり付けるようにのた打ち回ります.
その② 手足を噛む.
 毛づくろい?にしては,ずっと噛んでいるような・・・.血が出たりすることはありませんが.
 
 もしかして,痒いんでしょうか?あっアレルギー??!!
 ドッグフード時代は口の周りが赤くなっていました.ひそかにアレルギーかも?と思っていたのですが,最近はあまり目立たなくなった気がするのですが.ドッグフードでアレルギーの話はよく聞きますし,実際にセンシティブ食が出ているくらいですから.
 手作りだとどうなんでしょうか?添加物の系はもちろん無いに等しいと思うのですけどね.アレルゲンはたんぱく質?肉か?!・・・ともかく,現在要観察中です.



 さくさんがドックフードを好きでない・・・嫌々食べる状態だったため,手作りに変えました.手作り食を快く食べてくれるのなら,その方が嬉しいかも?!それから約1ヶ月経ちました.
 今のところ,ゴハンが好きで好きでたまらない様子.夕飯を作る時に翌朝までのゴハンを作るのですが,作り始めると台所の横に来てずうっと見つめています・・・そんなに早く出来ないって.
 食べる時も,しっかり『マテ』して食べています.何回も鼻先をペロペロ〜.そんなに好きかい?もっと早くから作ってあげればよかったねぇ.
 
 そんなさくさんですが,最近気になることが・・・.
その? 食後にのた打ち回る.
 食べ終わってしばらくすると,背中を畳にこすり付けるようにのた打ち回ります.
その? 手足を噛む.
 毛づくろい?にしては,ずっと噛んでいるような・・・.血が出たりすることはありませんが.
 
 もしかして,痒いんでしょうか?あっアレルギー??!!
 ドッグフード時代は口の周りが赤くなっていました.ひそかにアレルギーかも?と思っていたのですが,最近はあまり目立たなくなった気がするのですが.ドッグフードでアレルギーの話はよく聞きますし,実際にセンシティブ食が出ているくらいですから.
 手作りだとどうなんでしょうか?添加物の系はもちろん無いに等しいと思うのですけどね.アレルゲンはたんぱく質?肉か?!・・・ともかく,現在要観察中です.