インフルエンザ警報

 最近流行っていますね〜.今日,ぺっちょんが学校から手紙を持ってきました.
 それによると,
『インフルエンザ様風邪疾患により学級閉鎖』(;゚゚)ゥヒョゥ〜.
隣のクラスが明日から3日間お休みになります.
 それってかなりキケンな状態では?何時ぺっちょんのクラスに恐怖の通知が来てもおかしくありません.
 と,いうより,何時ご本人が罹ってもおかしくないのでは・・・・.
 
 明日は仕事,明後日は幼稚園の保育参観,そして明々後日はまた仕事です.なので,どうしてもお休みは困ってしまうのです.こういう急な事態,皆さんどうしているのでしょうねえ.とりあえず,

  1. 私が仕事を休む.
  2. パパさんに仕事を休んでもらう.
  3. 一人で留守番してもらう.
  4. 三者に預ける.

位しか選択肢はありません・・・.本人が元気(学級閉鎖のとばっちり)の場合は留守番も可能?でもね〜・・・.もちろん具合が悪い場合は1か2しか選択の余地は無いわけで・・・.たま〜に『結構融通の利く職場』の人がいますが,う〜らやましい限りです.
 
 先週,職場の人が風邪でダウンしてしまい,急遽代わりに行くことになりました.特に予定が無かった日なのでそれほど支障は無かったのですが,えらく疲れました・・・.仕事自体大変ではなかったのですけどね〜.もし自分が急な体調不良の時は休み&誰かに代わってもらうしかないですしお互い様なんですが,仕事に行くのには気持ちの準備が必要なのだ!!
 
とりあえず皆様今週乗り切ってくださいね〜.お願いします・・・.



 最近流行っていますね〜.今日,ぺっちょんが学校から手紙を持ってきました.
 それによると,
『インフルエンザ様風邪疾患により学級閉鎖』(;゚゚)ゥヒョゥ〜.
隣のクラスが明日から3日間お休みになります.
 それってかなりキケンな状態では?何時ぺっちょんのクラスに恐怖の通知が来てもおかしくありません.
 と,いうより,何時ご本人が罹ってもおかしくないのでは・・・・.
 
 明日は仕事,明後日は幼稚園の保育参観,そして明々後日はまた仕事です.なので,どうしてもお休みは困ってしまうのです.こういう急な事態,皆さんどうしているのでしょうねえ.とりあえず,

  1. 私が仕事を休む.
  2. パパさんに仕事を休んでもらう.
  3. 一人で留守番してもらう.
  4. 三者に預ける.

位しか選択肢はありません・・・.本人が元気(学級閉鎖のとばっちり)の場合は留守番も可能?でもね〜・・・.もちろん具合が悪い場合は1か2しか選択の余地は無いわけで・・・.たま〜に『結構融通の利く職場』の人がいますが,う〜らやましい限りです.
 
 先週,職場の人が風邪でダウンしてしまい,急遽代わりに行くことになりました.特に予定が無かった日なのでそれほど支障は無かったのですが,えらく疲れました・・・.仕事自体大変ではなかったのですけどね〜.もし自分が急な体調不良の時は休み&誰かに代わってもらうしかないですしお互い様なんですが,仕事に行くのには気持ちの準備が必要なのだ!!
 
とりあえず皆様今週乗り切ってくださいね〜.お願いします・・・.