嫌いなもの

 さくらさん,おもちゃやゴハン,おやつでも『ず〜っと好きっ』というものは少ないです.飽きっぽい+嫌なことがあるとすぐ拒絶してしまう.
 今日は暑かったので,庭にプールを出し水浴びの準備.といってもさくらさん,あまり水は好きでない模様です.お風呂の時も,でる時はドアにピッタリ貼りついて『出してオーラ』全開ですし.お風呂の床の水は舐めに行くくせにね.プールに水を入れると水の動きが面白いのかプールの中で床をカリカリ掻いています.3センチ位溜まったところで水入れ終了・・・しばらくあれ?という感じで止まっていたさくら,ふと現実にもどるとさっと出てしまいました.それ以降は入れても一瞬で出てしまう,の繰り返し.ボールやらを入れたり,『ほうら,さくらちゃん気持ちいいよ〜』なんぞと水をかけたり,楽しそうにしてみたのですが・・・.『おかしいんじゃないの?』冷ややかに見つめるさくらです.まあ,以前は水に入れると片足を上げて水をよけていたので,4本の足でしっかりと立つようになっただけでも進歩ですか・・・.いつの日か颯爽と泳ぐ姿が見たいけど,このままでは叶わないでしょう.
そんなこんなでただでさえあまり好きでないプールに入れられてしまったさくらさんです.
最近食事をプールの中であげていました.というのも,水遊びを抵抗なく出来るように慣れてもらおうと思ったからです.また,さくらはあまりガツガツ食べるというのが無く,一口含んでは横に出して食べるので,以前から床に置くのには抵抗がありました.プールだと多少こぼしても私がガマンできるかな?と思いまして・・・.
そんなこんなで夜ゴハンの時間となりました.いつものようにゴハンをプールに入れて・・・.『さく〜ゴハンだよ〜』入りません.無理矢理いれたらしぶしぶ食べていましたが・・・.食事拒否にならないよう無理強いしないようにしないとね.


 さくらさん,おもちゃやゴハン,おやつでも『ず〜っと好きっ』というものは少ないです.飽きっぽい+嫌なことがあるとすぐ拒絶してしまう.
 今日は暑かったので,庭にプールを出し水浴びの準備.といってもさくらさん,あまり水は好きでない模様です.お風呂の時も,でる時はドアにピッタリ貼りついて『出してオーラ』全開ですし.お風呂の床の水は舐めに行くくせにね.プールに水を入れると水の動きが面白いのかプールの中で床をカリカリ掻いています.3センチ位溜まったところで水入れ終了・・・しばらくあれ?という感じで止まっていたさくら,ふと現実にもどるとさっと出てしまいました.それ以降は入れても一瞬で出てしまう,の繰り返し.ボールやらを入れたり,『ほうら,さくらちゃん気持ちいいよ〜』なんぞと水をかけたり,楽しそうにしてみたのですが・・・.『おかしいんじゃないの?』冷ややかに見つめるさくらです.まあ,以前は水に入れると片足を上げて水をよけていたので,4本の足でしっかりと立つようになっただけでも進歩ですか・・・.いつの日か颯爽と泳ぐ姿が見たいけど,このままでは叶わないでしょう.
そんなこんなでただでさえあまり好きでないプールに入れられてしまったさくらさんです.
最近食事をプールの中であげていました.というのも,水遊びを抵抗なく出来るように慣れてもらおうと思ったからです.また,さくらはあまりガツガツ食べるというのが無く,一口含んでは横に出して食べるので,以前から床に置くのには抵抗がありました.プールだと多少こぼしても私がガマンできるかな?と思いまして・・・.
そんなこんなで夜ゴハンの時間となりました.いつものようにゴハンをプールに入れて・・・.『さく〜ゴハンだよ〜』入りません.無理矢理いれたらしぶしぶ食べていましたが・・・.食事拒否にならないよう無理強いしないようにしないとね.