アイーダ・・・・

ぺっちょんが先週,運動会の演目の紙を持ち帰ってきました.80m走やら大玉転がしやら,競技4種目に出場します.ぺっちょんの小学校は児童数が多い(全部で700人くらい?)ので,子供を見つけるのに苦労します.事前の位置サーチ必須です.(本人からしか情報が得られない場合が多いが,出来るだけ別ルートからの収集が望ましい.なんせ,とんちんかんちんなんですもの.)その中の演技種目(いわゆるダンス),今年は『アイーダアイダ』です.幼稚園でも夏前から踊っていて,なおかつ文部科学省がかんでいるようなので(やっぱりな〜)という感じです.
で,早速自主練開始!!
まずは番組チェックから.以前NHK教育テレビでチラッと見た事があり,『からだであそぼ』(月〜金朝7時10分から15分間の番組)であること判明.PSXで録画予約したのが日曜日の夜中.月曜日の放送をみてショック.1番しかやってない〜.で,今日の録画をチェックし,2番を見たわけですが.
1番は一人で踊る用.2番は二人で踊る用.よくできていますねぇ.踊りマスターを目指し,日々練習に励むのであります.
さくら『わんわん(って,誰が練習しているのよ??私が寝ているのに,いい迷惑なのよ)』
私『いいじゃない,楽しいよ〜.一緒に踊ろうよ〜』
さ『ふ〜ぐるる(踊るわけないでしょう!静かにしなさいよ)』
運動会,楽しみです♪


ぺっちょんが先週,運動会の演目の紙を持ち帰ってきました.80m走やら大玉転がしやら,競技4種目に出場します.ぺっちょんの小学校は児童数が多い(全部で700人くらい?)ので,子供を見つけるのに苦労します.事前の位置サーチ必須です.(本人からしか情報が得られない場合が多いが,出来るだけ別ルートからの収集が望ましい.なんせ,とんちんかんちんなんですもの.)その中の演技種目(いわゆるダンス),今年は『アイーダアイダ』です.幼稚園でも夏前から踊っていて,なおかつ文部科学省がかんでいるようなので(やっぱりな〜)という感じです.
で,早速自主練開始!!
まずは番組チェックから.以前NHK教育テレビでチラッと見た事があり,『からだであそぼ』(月〜金朝7時10分から15分間の番組)であること判明.PSXで録画予約したのが日曜日の夜中.月曜日の放送をみてショック.1番しかやってない〜.で,今日の録画をチェックし,2番を見たわけですが.
1番は一人で踊る用.2番は二人で踊る用.よくできていますねぇ.踊りマスターを目指し,日々練習に励むのであります.
さくら『わんわん(って,誰が練習しているのよ??私が寝ているのに,いい迷惑なのよ)』
私『いいじゃない,楽しいよ〜.一緒に踊ろうよ〜』
さ『ふ〜ぐるる(踊るわけないでしょう!静かにしなさいよ)』
運動会,楽しみです♪