そしてまた掃除

ippei373sakura2005-08-22

旅行の楽しみは3回,『行く前の計画・準備』,『旅行中』,『行った後の思い出』,と言いますが,我が家では『旅行』の前後がいつも大騒動で,思い出を懐かしむ頃には既に靄の中,なんて事がいつもなのです.
出発前はギリギリまで(時間オーバーして)準備に追われ,くたくたになって帰ってくると,恒例のお掃除が待っています.テントなどの大物の片付けは,昨日のうちに老体(?)にムチを打ってやり終えました.今日からぱぱさんは会社なので,ちまちまと片付け&掃除をしていこうと思います.
ところでパパさんは今日は車出勤でした.普段雨の日以外は自転車通勤をしているパパさん.片道10Km以上の道のりを1時間近くかけて通っております.時々井戸端会議でパパさんの通勤の話になり,『この距離を自転車通勤するなんてオカシイでしょ?』と言うと,誰も否定しないのですよね〜.
話がずれましたがこのオカシイパパさんに昼食のおにぎりを握りつつ洗濯物の山を次々に洗濯機に突っ込んでガラガラしておりました.朝は快晴だったのですが,洗濯を終える頃には雲が多くなり,暇な子供達用に準備したプールの水面に時々雨粒の波紋ができています.空気もひんやりしています.
こんな時,プールに入れますか?やめますか?うちではもちろん入ってもらいます.用意したプールの水がもったいないし!で,二階からタープを張って雨&日差し除けに.
さくらさんにもプールの傍らで待機してもらい,子供達のでた後でお風呂となりました.
これを書いているだけでもう眠くなってきました・・・.つかれたなあ.明日は私も仕事です.ゴンちゃんは幼稚園,ぺっちょんは児童センター.ぺっちょんの分のお弁当を作らなければなりません.なが〜い夏休み,あと10日間,乗り切ろう!
キャンプについてはまた後で.霧に巻かれないうちに書かなければ〜.


旅行の楽しみは3回,『行く前の計画・準備』,『旅行中』,『行った後の思い出』,と言いますが,我が家では『旅行』の前後がいつも大騒動で,思い出を懐かしむ頃には既に靄の中,なんて事がいつもなのです.
出発前はギリギリまで(時間オーバーして)準備に追われ,くたくたになって帰ってくると,恒例のお掃除が待っています.テントなどの大物の片付けは,昨日のうちに老体(?)にムチを打ってやり終えました.今日からぱぱさんは会社なので,ちまちまと片付け&掃除をしていこうと思います.
ところでパパさんは今日は車出勤でした.普段雨の日以外は自転車通勤をしているパパさん.片道10Km以上の道のりを1時間近くかけて通っております.時々井戸端会議でパパさんの通勤の話になり,『この距離を自転車通勤するなんてオカシイでしょ?』と言うと,誰も否定しないのですよね〜.
話がずれましたがこのオカシイパパさんに昼食のおにぎりを握りつつ洗濯物の山を次々に洗濯機に突っ込んでガラガラしておりました.朝は快晴だったのですが,洗濯を終える頃には雲が多くなり,暇な子供達用に準備したプールの水面に時々雨粒の波紋ができています.空気もひんやりしています.
こんな時,プールに入れますか?やめますか?うちではもちろん入ってもらいます.用意したプールの水がもったいないし!で,二階からタープを張って雨&日差し除けに.
さくらさんにもプールの傍らで待機してもらい,子供達のでた後でお風呂となりました.
これを書いているだけでもう眠くなってきました・・・.つかれたなあ.明日は私も仕事です.ゴンちゃんは幼稚園,ぺっちょんは児童センター.ぺっちょんの分のお弁当を作らなければなりません.なが〜い夏休み,あと10日間,乗り切ろう!
キャンプについてはまた後で.霧に巻かれないうちに書かなければ〜.