気分次第

朝はサークルの外で食事にありついたさくら.にぎやかなところで食べれば人間だって食が進む.さくらも人が少なくて静かな時には食べない.
夕食(昼は案の定食べなかった)も気分を変えてサークルの外で食事.ちょっと臭いを嗅いだだけで顔を背けてしまう.お皿を下げても全く欲しがるそぶりなし.もうだいぶお腹すいていると思うのだけどな.そこで,いったんお皿の中のゴハンを全て別の袋に移し,ちょっとずつ与える作戦に変更.『いつでもお皿に沢山あると思うと欲しくないけど,ちょっとしか無いと欲しくなる大作戦!!』まずは10粒ぐらいから.すぐに完食.ちょっとずつ足して結局全て完食.さっきと同じものだよ,さくらさん.
でも,結局さくらの我儘をとおしただけかも知れませんが.
現在『お手』練習中.たま〜に出来る時もある・・・だいぶ催促されて,ですが.


朝はサークルの外で食事にありついたさくら.にぎやかなところで食べれば人間だって食が進む.さくらも人が少なくて静かな時には食べない.
夕食(昼は案の定食べなかった)も気分を変えてサークルの外で食事.ちょっと臭いを嗅いだだけで顔を背けてしまう.お皿を下げても全く欲しがるそぶりなし.もうだいぶお腹すいていると思うのだけどな.そこで,いったんお皿の中のゴハンを全て別の袋に移し,ちょっとずつ与える作戦に変更.『いつでもお皿に沢山あると思うと欲しくないけど,ちょっとしか無いと欲しくなる大作戦!!』まずは10粒ぐらいから.すぐに完食.ちょっとずつ足して結局全て完食.さっきと同じものだよ,さくらさん.
でも,結局さくらの我儘をとおしただけかも知れませんが.
現在『お手』練習中.たま〜に出来る時もある・・・だいぶ催促されて,ですが.