追い込み

当然というか,やっぱりというか.自由研究が終わりそうにありません.せっかく長野からトマトをもらってきたのに,腐るのが先かもしれません.一番の問題は共同研究だということ.実験を今まで二人でやっていたから,勝手にやっちゃうってのはどうかな?と.でも腐りそう.
ぺっちょんの話によるとやっぱり相棒は来られないらしい.仕方がないので一人で写真をとり,それでもトマトの味は見てもらわねばならないので,半分に切ったトマトを彼の自宅にかいがいしく運んでいます.まるで鳥の求愛行動の様.
当然模造紙に書くという作業もまるまる残っています.ふつう,共同でやると作業を分担してできるので時間が短縮されますが,一人で書いています.相棒がいないと意思決定が出来ないので,無難な『名前』とか,『タイトル』とか.せいぜい『目的』位しか書けません.(そうやって書けるのも,あらかじめ内容をまとめていた部分だからなのです.)

さあて,終わりますかね??