始業式

今日から学校です.ごんちゃんは始業式後にすぐ下校となるため,10時半には帰ってきます.ぺっちょんは入学式に出席するため昼頃になります.
私は仕事に行くため,おにぎりを作ってごんちゃんに言いました.『ぺっちょんが帰ってきてから食べるように.』
ごんちゃんには過去に『12時になったら食べるように.』と言っておいたのに家に帰ってさっさと食べてしまい,後から帰ってきたぺっちょんが愕然とした,という前科があります.食べる数を決めておいたので無くなることはなかったのですが.
 
1時過ぎに家に帰ると,既にも抜けのからでした.もちろんおにぎりも完食です.初日からめいいっぱい遊んでいるようです.まあ,すぐに6時間授業ばかりになっちゃうからね.