年賀状

はい,今日になってもまだ書いております.
ぺっちょんは身近な友達と先生に年賀状を出したいようで(それも友達は手渡しできる人のみ),この期に及んで先生の住所がわからない・・・と騒いでいる始末.
それじゃ元旦はもちろん,三が日にも届かないよ・・・.
ともかく友達に聞いてみる作戦.
ちょっと遠くの友達にTel.
『先生の住所わかる?あ,ちょっと待って(メモを探す)・・・うん,うん,○○町○○○-○ね.わかった,ありがとう.(ガシャン)』
あ・・・終わりですか・・.
ちょっと遠く(手渡しできない)なので年賀状を出す予定が無いのでしょうけど,ついでに彼の住所を聞いて年賀状を出そうかなーとか思いませんか??