掘りごたつヒーター

このところだいぶ寒くなり,そろそろコタツが欲しいな〜と思うようになりました.
昨冬から高床式居間で生活しており,掘りごたつ風にして過ごしておりましたが,なにせもともとは普通のコタツ.上部ヒーターではコタツの存在を感じられないほど足元が冷えるということが解りました.
今冬快適に過ごすためには掘りごたつ用ヒーターが必須です.で,相変わらず楽天で注文したのですが.
注文が11月1日でその日のうちに確認のメールが来ていたのですが,
[入荷日] 2008-11-05・・[入荷日] に商品出荷予定.
そして今日,再度メールがあり,
[出荷日] 2008-11-06

・・・なぜ遅れるの?
たった1日ですが,初回のメールのタイトルが『日程変更のお知らせ』←在庫が無くメーカーに発注しなければならなかったのでこう書いてあるの?
5日が定休日だから6日に出荷なの?
届くまでに3〜4日で,休日を挟む場合は更に遅れる可能性がありますって・・・国内なのに?離島に会社があるの?
 
パパさんはガマンできなかった模様でもうすっかりキャンセルするつもりになっています.
『ままさん電話かけて.』
なぜ自分でかけない.
仕方が無いので電話をかけ,『遅いですね』と暗に言うと,『キャンセルでも良いですよ.』
開き直ったように言われました.
私がクレーマーだと思ったかしら・・・
私じゃなくて,パパさんなんですよ〜.