ぼけ

一昨日から3日連続で都内方面へ外出しているぱぱさんです.
一昨日,昨日は真昼間に帰ってきてそりゃあもうびっくりしました.第一,歩いて帰ってきたっていうのが滅多に無いことだったので.
ぺっちょんは学校の健康診断であれもこれもとひっかかり,ようやく今日の耳鼻科でけりをつけたところでした.
夕方医者から帰ってきて買い物に行き,夕食の準備をしていたときメールが.
『池袋18時36分発.お迎えよろしく.』
だいぶ前にも送信したようですが,返事が無かったので再送した様子.到着までもう20分もありません.
仕方がなく調理途中で家を出て駅に向かいました.
私が到着するのとほぼ同時に電車も到着し,やっとぱぱさんが現れました.
『今日は車で会社まで行ったのに,なぜ電車で帰ってきたの?』
『あー忘れてた〜.なんで教えてくれなかったの?』
『だって迎えにいくつもりもないからメールのチェックして無いし,気付いたときにはもう会社を過ぎていた頃だし.』
『どうしよう??今から会社に行こう!!』
『といわれても,まだ夕飯の準備も終わっていないし無理です.一人で電車で行くか,明日にするしかないよ.』
という訳で,明日はぱぱさんの会社まで車を取りに行くことになりました.