春休みと花粉

昨日は二日酔いのためゴロゴロ過ごしたぱぱさん.さすがに今日は復活しました.久しぶりに子らと触れ合うために,朝からさくらの散歩を兼ねたトレーニングに出かけました.
花粉のためにこのごろはあまり走りに行っていませんが,平日だと5時頃出発で6時前に帰宅します.今日は休日なのでいつもよりも遅めではありますが,花粉が飛散する前に帰るため出発は5時半です.
 
待つこと1時間・・・・帰ってきません.既に朝食の準備は終わり,洗濯も終わり,さあ何しようか??というくらい待って待ってやっと帰ってきたのは7時半.
『もう学校に行く時間だよ.遅いでしょ.』
『え?今日学校?』
今日は日曜だって・・・.学校に行くとしたら,です.朝食が遅くなると,1日の全てが遅くなっていく気がしませんか??

――朝食後――
『今日は花粉がひどいな〜.薬を飲もう.』
――1時間後――
『この薬はすごく眠くなるんだよ.』
・・・そして結局1日ゴロゴロして過ごしました.花粉を浴びたくないのに,なぜ2時間も外に??朝の散歩,ほどほどに.