初スキー’08

ippei373sakura2008-03-01

今シーズン初めてのスキーに行きました.場所はかたしな高原です.
ここはスキーonlyなので,後ろから人が降ってくることが少ないと思われます.子供メインをうたっているだけに,施設も子供向き,コースも比較的ゆるやか.
そして何より決め手となったのが,かたしなファミリークラブ(KFC)です.リフト券とレンタル代が半額?位安くなり,駐車場代もタダになります.その代わり,初回の登録費が一人1050円掛かってしまいますが(>_<).何回も行くのであれば安いです.(問題は何度も行こうと思うくらい魅力があるか否かですが.)
ホームページにはKFCは事前申し込みとありましたが,今年に限り?当日入会?を受け付けている?とのこと.スキー場の営業時間のちょっと前から受付開始と聞き,早めに到着するよう家を出ました.
出発5時15分.
高速は車は多いものの80キロくらいで流れており,また下道も渋滞することなくすんなり到着しました.7時半でした.
受付の建物に行くと・・・?奥に専用の受付が出ていると聞いていたのにそれらしいものは見当たりません.スタッフにあれやこれや聞き,結局リフト券売り場で入会できましたが,時間は8時を過ぎてしまいました.
その後レンタルし―滑り始めたのは8時半を過ぎていたでしょうか.
来る途中から怪しげな天気でしたが,ちらほらだった雪がウエアーに積もるくらい降ってきました.視界も悪いし,リフトは寒いし.それに遅いし.
もリフトのスピードは,初心者チームにとっては『良』でしょう.安心して乗れますから.
10時半と超早めに昼ご飯を食べ,2時過ぎまで滑ってスキー場を後にしたのは3時頃でした.帰りもスイスイで,家の近所のすし屋に着いたのが5時頃.たらふく食べて家に着いたのは6時頃でした.
で,次回のかたしなはあるでしょうか?