雨の一日

 今日は市の体育祭の予定でしたが,この雨で当然中止.といっても飛び込みで一種目出るだけなのでお気楽なものです.予定が無くなってしまった休日・・・・何しようか??
 このところ数がだいぶ少なくなってしまった熱帯魚を補充することに.全く世話しているとも思えないが,増やすとなると生き生きするパパさんであります.あ〜またとんでもないものを飼おうと言い出すんだろうな.
 どうせ好きなものを買ってくるなら一人でゆっくり見てくれば良いと思うのですが,なぜか誰かを連れて行きたがる.『一人で行ったら好きなの買ってきちゃうよ・・・・.』『そうすれば.』『・・・・・』で,結局宿題を大量に残しているぺっちょんを残し,3人で出かけました.
 なんとなく車酔いしながらスーパービバホームに到着.水草(ナナ)と白コリドラス3匹とヌマエビ5匹を購入しました.
 午後はパパさん一人を残し図書館へ.1週間程延滞していた本を返却し,新たに本を借りました.家に帰ってから私は夕飯の買い物に.帰ってくると,みんな馬鹿面でテレビを見ている.(この辺より怒り沸騰.)夕飯はたこ焼きのリクエストがあり,自分で作ると行っていたので必要な材料を買ってきました.なので作るしかありません.自分で作るような大口をたたいていたけれど,焼くときだけやりたいということですか.きるのが大変なんですよ.ずいぶん身勝手ですねえ.その後,ずっとぐつぐつ言いながらたこ焼き材料を準備しましたとさ.