森林公園完走マラソン

 マラソン大会にぺっちょんとごんちゃんが参加しました.毎朝まだ真っ暗な中,走る練習をしてきた成果が試されます.
 
 森林公園へはいつも自転車で行っているのですが,今回はさすがに車でいきました.車なら・・・さくさんも一緒です.さくさんやっと森林公園に来たねぇ.人ごみの中,やや心配ではありますが・・・.
 8時半には出発の予定がなんだかんだと遅くなり,極めつけは忘れ物!!結局9時頃家を出る事になりました.森林公園までは約20分.入場口から会場のポンポコマウンテンのある野外広場まで徒歩20分.エントリーの締め切りは10時15分.あれ〜ギリギリかも.迷ったら間に合わないかも??歩いて行くの初めてだし.・・・・正規の開門時間は9時半だったので,この時間はマラソン関係者ばかり.誰かの後を着いて行き,迷うことなく会場に到着しました.
 
 二人は2Kmに出場.プログラムを見ると・・・あれ〜1年女子の出場者数は9名?!少なっ.なのに東京からも来ているし.もしかして速い自信がある子だけが来ているの?不安は募ります.
 
 高学年の子達がスタートしてから10分後に1〜3年の男女がスタートです.気持ちが急くのかどんどんスタートラインを超えていく子供達.係りのおじさんに押し込められるようにラインまで後退.ごんちゃん何故かど真ん中のポジションだね.位置は良いんだけど,踏まれたり押し倒されたりしそう.気をつけて・・・・.
 『ヨーイ,ドン!』スタートの合図で飛び出す子供達.出発早々,力の差は歴然なのを感じるトップの子.私はスタートを見送ってから中間地点へ移動.トップの子は3年生の男の子.速い速い!飛ぶように・・・とはこんな走りを言うのでしょう.先導のお兄さんを追い越しそうな勢いです.
 ぺっちょんは??・・・・全体の真ん中位を苦しそうに走っています.『頑張れ!』と声をかけるも沿道のギャラリーに目を向ける余裕は無さそうです.(余裕があっても困りますが.)その後十秒程遅れてごんちゃん.いつもよりちょっと重そうか??
 二人を見送ってからゴールに移動.トップはあの男の子.先導のお兄さんを引き離してのゴール.一年女子のトップは小柄で華奢な子.苦しそうに首を曲げつつも軽やかにゴール.遅れてぺっちょん,ごんちゃんも無事にゴールしました.
 
 ぺっちょんの順位は,3年男子のちょうど真ん中でした.ごんちゃんは驚きの第2位!あの華奢な子がトップなら仕方ないな〜.二人ともよく頑張りました.
 
 頑張ったごほうびに,夕飯は幸楽苑にラーメンを食べに行きました.『今日はチャーハン付だよ.』『わーい』君達,何かが間違っているとは思いませんか??
 


 マラソン大会にぺっちょんとごんちゃんが参加しました.毎朝まだ真っ暗な中,走る練習をしてきた成果が試されます.
 
 森林公園へはいつも自転車で行っているのですが,今回はさすがに車でいきました.車なら・・・さくさんも一緒です.さくさんやっと森林公園に来たねぇ.人ごみの中,やや心配ではありますが・・・.
 8時半には出発の予定がなんだかんだと遅くなり,極めつけは忘れ物!!結局9時頃家を出る事になりました.森林公園までは約20分.入場口から会場のポンポコマウンテンのある野外広場まで徒歩20分.エントリーの締め切りは10時15分.あれ〜ギリギリかも.迷ったら間に合わないかも??歩いて行くの初めてだし.・・・・正規の開門時間は9時半だったので,この時間はマラソン関係者ばかり.誰かの後を着いて行き,迷うことなく会場に到着しました.
 
 二人は2Kmに出場.プログラムを見ると・・・あれ〜1年女子の出場者数は9名?!少なっ.なのに東京からも来ているし.もしかして速い自信がある子だけが来ているの?不安は募ります.
 
 高学年の子達がスタートしてから10分後に1〜3年の男女がスタートです.気持ちが急くのかどんどんスタートラインを超えていく子供達.係りのおじさんに押し込められるようにラインまで後退.ごんちゃん何故かど真ん中のポジションだね.位置は良いんだけど,踏まれたり押し倒されたりしそう.気をつけて・・・・.
 『ヨーイ,ドン!』スタートの合図で飛び出す子供達.出発早々,力の差は歴然なのを感じるトップの子.私はスタートを見送ってから中間地点へ移動.トップの子は3年生の男の子.速い速い!飛ぶように・・・とはこんな走りを言うのでしょう.先導のお兄さんを追い越しそうな勢いです.
 ぺっちょんは??・・・・全体の真ん中位を苦しそうに走っています.『頑張れ!』と声をかけるも沿道のギャラリーに目を向ける余裕は無さそうです.(余裕があっても困りますが.)その後十秒程遅れてごんちゃん.いつもよりちょっと重そうか??
 二人を見送ってからゴールに移動.トップはあの男の子.先導のお兄さんを引き離してのゴール.一年女子のトップは小柄で華奢な子.苦しそうに首を曲げつつも軽やかにゴール.遅れてぺっちょん,ごんちゃんも無事にゴールしました.
 
 ぺっちょんの順位は,3年男子のちょうど真ん中でした.ごんちゃんは驚きの第2位!あの華奢な子がトップなら仕方ないな〜.二人ともよく頑張りました.
 
 頑張ったごほうびに,夕飯は幸楽苑にラーメンを食べに行きました.『今日はチャーハン付だよ.』『わーい』君達,何かが間違っているとは思いませんか??