サンスポ短期水泳教室

 以前申し込んでおいたサンスポーツの短期水泳教室が初日を迎えました.『プールだよ』にただただ嬉しそうな二人です.ぺっちょん曰く,『学校のプールで25M泳げるんだよ〜』の実力をいよいよ見ることができます.ただ,申し込み時点でどこまで出来るのかさっぱりわからなかったので,(けのびなど,私自身用語の意味も理解していませんでした.)目安の用紙に確実に出来るものしか丸を付けませんでした.一応,初日にレベルを見るということでしたが・・・.
 ぺっちょんはごんちゃんと同じ13級に振り分けられました.アームヘルパーを付けて・・・.そんなの付けなくっても平気だよね?!親の懸念をよそに本人はけのびや,プールへの飛び込みを楽しそうに練習していました.結局今日はクロールらしきことをする様子も無く終わりました.明日からいったいどんなことをするの?このまま13級?・・多少の不安を覚えながら帰途につきました.
 
 そして3時間後・・・うとうとしているところにサンスポーツから電話がありました.
『ごんちゃんは今の13級でちょうど良いようです.お兄ちゃんはとても上手で,だいぶ上の級で大丈夫でしょう.』
そんなに上手ですか??と,回転しない頭ながら有頂天の私.
『クロールを見ていないのでなんともいえませんが,クロールの手を練習するコースと,息継ぎを練習するコースとどちらでも大丈夫だと思います.』
やた〜.息継ぎコースでお願いしちゃいました.明日から新しいグループで練習です.


 以前申し込んでおいたサンスポーツの短期水泳教室が初日を迎えました.『プールだよ』にただただ嬉しそうな二人です.ぺっちょん曰く,『学校のプールで25M泳げるんだよ〜』の実力をいよいよ見ることができます.ただ,申し込み時点でどこまで出来るのかさっぱりわからなかったので,(けのびなど,私自身用語の意味も理解していませんでした.)目安の用紙に確実に出来るものしか丸を付けませんでした.一応,初日にレベルを見るということでしたが・・・.
 ぺっちょんはごんちゃんと同じ13級に振り分けられました.アームヘルパーを付けて・・・.そんなの付けなくっても平気だよね?!親の懸念をよそに本人はけのびや,プールへの飛び込みを楽しそうに練習していました.結局今日はクロールらしきことをする様子も無く終わりました.明日からいったいどんなことをするの?このまま13級?・・多少の不安を覚えながら帰途につきました.
 
 そして3時間後・・・うとうとしているところにサンスポーツから電話がありました.
『ごんちゃんは今の13級でちょうど良いようです.お兄ちゃんはとても上手で,だいぶ上の級で大丈夫でしょう.』
そんなに上手ですか??と,回転しない頭ながら有頂天の私.
『クロールを見ていないのでなんともいえませんが,クロールの手を練習するコースと,息継ぎを練習するコースとどちらでも大丈夫だと思います.』
やた〜.息継ぎコースでお願いしちゃいました.明日から新しいグループで練習です.