ぺっちょん病院へ

数日前からくしゃみをするたび『飛び出す鼻』だったぺっちょん.一昨日から耳の違和感を訴え始めました.あ〜あ,また中耳炎に違いない・・・.でも,かかりつけの耳鼻科は木曜休みなのです.昨日はとても行けなかったし・・・.そこで,土曜日だとういのに,医者に行く羽目になりました.
花粉の時期には早いのか,思ったほど混んでいません.それでも30分ほど待ったでしょうか?
診察の結果は,やはり中耳炎.薬1週間分でました.
この耳鼻科の気にいっているところは,何回も『来て下さい』と言わないところです.次回は来週・・土曜日祝日じゃん!!金曜日の午後に来なければ・・・混みそう〜.
ところで,私も花粉症の薬もらいました.たしかに去年もかかっていましたが,席に着くなり,『もう(症状が)来てますか?』確かに花粉症でしかかかったことが無いけれど,風邪とか別の理由で来たとは思わないのかなぁ?鼻の中を見て,『もう来てますねぇ』だって.若干かなしぃ・・・.
『じゃぁ,お薬1か月分出しますね〜』だって.こういうところが好きなんだけど.
薬は,アレグラとアレロック.アレグラは眠気は弱いが効き目も弱い.アレロックはどちらも強い・・・と言うことで,朝はアレグラ,夜はアレロックを飲んでいます.それ以外に2剤飲む理由があるのかしら?あるのなら,是非教えてください.


数日前からくしゃみをするたび『飛び出す鼻』だったぺっちょん.一昨日から耳の違和感を訴え始めました.あ〜あ,また中耳炎に違いない・・・.でも,かかりつけの耳鼻科は木曜休みなのです.昨日はとても行けなかったし・・・.そこで,土曜日だとういのに,医者に行く羽目になりました.
花粉の時期には早いのか,思ったほど混んでいません.それでも30分ほど待ったでしょうか?
診察の結果は,やはり中耳炎.薬1週間分でました.
この耳鼻科の気にいっているところは,何回も『来て下さい』と言わないところです.次回は来週・・土曜日祝日じゃん!!金曜日の午後に来なければ・・・混みそう〜.
ところで,私も花粉症の薬もらいました.たしかに去年もかかっていましたが,席に着くなり,『もう(症状が)来てますか?』確かに花粉症でしかかかったことが無いけれど,風邪とか別の理由で来たとは思わないのかなぁ?鼻の中を見て,『もう来てますねぇ』だって.若干かなしぃ・・・.
『じゃぁ,お薬1か月分出しますね〜』だって.こういうところが好きなんだけど.
薬は,アレグラとアレロック.アレグラは眠気は弱いが効き目も弱い.アレロックはどちらも強い・・・と言うことで,朝はアレグラ,夜はアレロックを飲んでいます.それ以外に2剤飲む理由があるのかしら?あるのなら,是非教えてください.