爪の再生は?

ぺっちょんの先月の負傷から約半月.左足の親指にはまだ絆創膏が貼られています.爪が半分白くなっていて,どうも割れて(剥げて?)しまった様子.本人はもう痛く無いと言っています.あさっては運動会.走るのに支障は無さそうでヨカッタ.そういえばゴンちゃんの足の爪も剥げていましたが,殆ど再生していました(いつの間にか割れていて,知らぬ間に生えていました).でも中指なので,爪の長さは5mmくらいかなあ?ぺっちょんの親指は1cm以上ありそうです.生えてきたら今残っている割れた爪はどのように取れるのでしょうか?ちょっぴり楽しみ♪(不謹慎?)


ぺっちょんの先月の負傷から約半月.左足の親指にはまだ絆創膏が貼られています.爪が半分白くなっていて,どうも割れて(剥げて?)しまった様子.本人はもう痛く無いと言っています.あさっては運動会.走るのに支障は無さそうでヨカッタ.そういえばゴンちゃんの足の爪も剥げていましたが,殆ど再生していました(いつの間にか割れていて,知らぬ間に生えていました).でも中指なので,爪の長さは5mmくらいかなあ?ぺっちょんの親指は1cm以上ありそうです.生えてきたら今残っている割れた爪はどのように取れるのでしょうか?ちょっぴり楽しみ♪(不謹慎?)