好き嫌いが激しい(?)犬

ippei373sakura2005-08-18

この所,一時期喜んで食べていたファーストチョイスを全く食べなくなったさくらさん.お腹が空けば食べるだろう・・・とはいえ,殆ど食べない日が何日も続くとなんだか心配に.ウエストのくびれも目立ちます.牛乳やチーズ,ヨーグルトやら,いろいろなトッピングも試してきました.トッピング初日はまあまあ食べるのですが,3日目くらいには見向きもしなくなります.柔らかければよいのか?とふやかしたり半生タイプも試してみたのですが,同じ結果に.飽きっぽいのか?まずいのか?
ドッグフードに対する考え方はさまざまあるようですが,できればドライフードを食べて欲しいのです.それは,

  • ドライだと歯石がたまりにくいらしい
  • 栄養バランスがよいので,フードと水だけでよい(メーカーの回し者)
  • キロ数ひゃく円.安い?
  • なんせ,用意するのが楽(これが一番の理由でしょう)

で,最終手段,犬用缶詰の登場です.結構うまそうな臭い.とりあえず,ちょっぴりトッピングしてみました.
♪見向きもしないゴハンに缶詰をヒト匙のせて〜♪
おおっ,ガツガツ食べるではないか!v(T▽T).今までにない喰い付きの良さ!そんなにうまいのか?

・・・いつまで続くかわかりませんけどねぇ.はじめからこうすれば良かった?・・・

ところで新しいテントですが,色々検討した結果,最終的にスノーピークのアメニティドームになりました.コールマンやユニフレームは天井高が不必要に高いのに対し,スノーピークはちょうど良いサイズであることが決め手.今日の昼間,シーラーを塗るのを兼ねて駐車場で設営の練習をしましたが,実際に立ててみると必要充分な高さがありました.その他にも随所に気の利いた作りになっており大変満足.明日から軽井沢のSweetGrassキャンプ場で実地検証です.

品名個数価格(円)
スノーピーク アメニティドーム 1 約36000

これまでのキャンプ関係購入費の合計,約21万2千円.


この所,一時期喜んで食べていたファーストチョイスを全く食べなくなったさくらさん.お腹が空けば食べるだろう・・・とはいえ,殆ど食べない日が何日も続くとなんだか心配に.ウエストのくびれも目立ちます.牛乳やチーズ,ヨーグルトやら,いろいろなトッピングも試してきました.トッピング初日はまあまあ食べるのですが,3日目くらいには見向きもしなくなります.柔らかければよいのか?とふやかしたり半生タイプも試してみたのですが,同じ結果に.飽きっぽいのか?まずいのか?
ドッグフードに対する考え方はさまざまあるようですが,できればドライフードを食べて欲しいのです.それは,

  • ドライだと歯石がたまりにくいらしい
  • 栄養バランスがよいので,フードと水だけでよい(メーカーの回し者)
  • キロ数ひゃく円.安い?
  • なんせ,用意するのが楽(これが一番の理由でしょう)

で,最終手段,犬用缶詰の登場です.結構うまそうな臭い.とりあえず,ちょっぴりトッピングしてみました.
♪見向きもしないゴハンに缶詰をヒト匙のせて〜♪
おおっ,ガツガツ食べるではないか!v(T▽T).今までにない喰い付きの良さ!そんなにうまいのか?

・・・いつまで続くかわかりませんけどねぇ.はじめからこうすれば良かった?・・・

ところで新しいテントですが,色々検討した結果,最終的にスノーピークのアメニティドームになりました.コールマンやユニフレームは天井高が不必要に高いのに対し,スノーピークはちょうど良いサイズであることが決め手.今日の昼間,シーラーを塗るのを兼ねて駐車場で設営の練習をしましたが,実際に立ててみると必要充分な高さがありました.その他にも随所に気の利いた作りになっており大変満足.明日から軽井沢のSweetGrassキャンプ場で実地検証です.

品名個数価格(円)
スノーピーク アメニティドーム 1 約36000

これまでのキャンプ関係購入費の合計,約21万2千円.