おまつり

今日は天神様でした.ごんちゃんがお泊り保育でいないので,(いままで夜に3人だけでいる事はなかったので,とっても新鮮!)お祭りに行こうという事になりました.で,パパはビールを1本飲み,さらにもう一本持って出かけました.夕飯は出店で買うと高いので,まるひろ(祭りの中心くらいにある)で買おうと.祭りで買わないんじゃあ,出店で買う時ないぞ〜(心の声).
ということで,まるひろの惣菜売り場にやってきたわけですが・・・なんにもありません.みんな考える事は同じだ〜.かろうじて残っていた串カツと,山菜おこわ2パックと,ぺっちょんご要望のあげ餅3串を買いました.まるひろの駐車場で夕ゴハン.ぺっちょんは餅を2串(計4個)たいらげ,『あ〜腹いっぱい』.
10分後,腹が痛いと苦しみだすぺっちょん・・・.完全に食べすぎです.休み休み,家まで帰りました.
ぺっちょんの腹痛もだいぶ治まり一安心.さて,果たしてどんな祭りだったのでしょう??


今日は天神様でした.ごんちゃんがお泊り保育でいないので,(いままで夜に3人だけでいる事はなかったので,とっても新鮮!)お祭りに行こうという事になりました.で,パパはビールを1本飲み,さらにもう一本持って出かけました.夕飯は出店で買うと高いので,まるひろ(祭りの中心くらいにある)で買おうと.祭りで買わないんじゃあ,出店で買う時ないぞ〜(心の声).
ということで,まるひろの惣菜売り場にやってきたわけですが・・・なんにもありません.みんな考える事は同じだ〜.かろうじて残っていた串カツと,山菜おこわ2パックと,ぺっちょんご要望のあげ餅3串を買いました.まるひろの駐車場で夕ゴハン.ぺっちょんは餅を2串(計4個)たいらげ,『あ〜腹いっぱい』.
10分後,腹が痛いと苦しみだすぺっちょん・・・.完全に食べすぎです.休み休み,家まで帰りました.
ぺっちょんの腹痛もだいぶ治まり一安心.さて,果たしてどんな祭りだったのでしょう??