不調

ippei373sakura2005-06-12

いつものように朝のお散歩から帰ってきて,皆が朝食を食べている時でした.床に黄色い液体が・・・(直径20cmくらい).さくらの吐瀉物!色から察すると,胆汁まで吐いたようです.その後ぐったりと寝続けるさくら・・・・.暑くて,熱中症にかかってしまったのでしょうか?それとも南の風邪がうつってしまった?朝から絶食です(あげても食べないけれど).
今日は蒸し暑い日でした.一念発起で,エアコンを購入しに行きました.さくらのいる部屋に取り付けるので,換気扇機能は必須です.脱臭も必要だなあ.温度センサー類は二の次ですが,そもそも換気機能が付いているものはどのメーカーも上位2種くらいしかありません.ナショナルの上位(第二)グレードに決めてヤマダ電機に行ったのですが,最上機種しか置いていない!そもそも一番高いものしか売る気がないのかも知れません.結局最上機種を購入.値段約13万円也.メーカー&ヤマダの思惑にまんまとはめられてしまったのだろうか・・・.
ビバホームでレインコート&クールシート(アルミ)を購入.アルミシートはLサイズの大きいものにしましたが,サークルに入れるとトイレしか入らない.暑くない時にいる場所がトイレしかなくなってしまいます.(今もトイレで寝ること大好きですが.)しばらくサークルの外で使うことになりそうです.
夕方になり,いくらか元気を取り戻したさくらですが,相変わらず食べようとしません.お水も殆ど飲んでいない・・・さぞや喉が渇いているでしょうに.お水を取り替えてあげました.さくらは水の容器をはずそうとすると,必死で水を飲みに来るのです.その勢いのままゴハンを食べ始め・・・完食しました.まあ,お腹はすいていたと思うけれど,ずっと置いてあったんだから食べれば良かったじゃあないですか.


いつものように朝のお散歩から帰ってきて,皆が朝食を食べている時でした.床に黄色い液体が・・・(直径20cmくらい).さくらの吐瀉物!色から察すると,胆汁まで吐いたようです.その後ぐったりと寝続けるさくら・・・・.暑くて,熱中症にかかってしまったのでしょうか?それとも南の風邪がうつってしまった?朝から絶食です(あげても食べないけれど).
今日は蒸し暑い日でした.一念発起で,エアコンを購入しに行きました.さくらのいる部屋に取り付けるので,換気扇機能は必須です.脱臭も必要だなあ.温度センサー類は二の次ですが,そもそも換気機能が付いているものはどのメーカーも上位2種くらいしかありません.ナショナルの上位(第二)グレードに決めてヤマダ電機に行ったのですが,最上機種しか置いていない!そもそも一番高いものしか売る気がないのかも知れません.結局最上機種を購入.値段約13万円也.メーカー&ヤマダの思惑にまんまとはめられてしまったのだろうか・・・.
ビバホームでレインコート&クールシート(アルミ)を購入.アルミシートはLサイズの大きいものにしましたが,サークルに入れるとトイレしか入らない.暑くない時にいる場所がトイレしかなくなってしまいます.(今もトイレで寝ること大好きですが.)しばらくサークルの外で使うことになりそうです.
夕方になり,いくらか元気を取り戻したさくらですが,相変わらず食べようとしません.お水も殆ど飲んでいない・・・さぞや喉が渇いているでしょうに.お水を取り替えてあげました.さくらは水の容器をはずそうとすると,必死で水を飲みに来るのです.その勢いのままゴハンを食べ始め・・・完食しました.まあ,お腹はすいていたと思うけれど,ずっと置いてあったんだから食べれば良かったじゃあないですか.