安心できる場所?

ippei373sakura2005-06-02

今日はママの休日.朝から洗濯です.洗濯物を干しに二階に行っている間,さくらは下の部屋で,独りで待っています.
洗濯から戻ってみると・・・あれ,いない.
いつもごろごろしているテーブルの周辺に姿はありません.いつも落ちた食べかすを必死で舐めているダイニングテーブルの下にも.
ふっと和室をのぞくと,居ました.サークルの中に.いつものようにトイレの前に座って,じっとこっちを見ています.
ひとりで寂しかった??
なんだかんだといいながら,サークルの中が彼女の家なのでしょうね.最近は,ゴハンを持っていくと,中に入るのにもあまり躊躇しなくなりましたしね.

狂犬病の予防注射に出かけました.この前はリードを持たずに出かけ,うれションを服&かばんにされてしまったので,今度はしっかりリードを準備.タオルや,うん!のための道具も一式そろえていきました.
受付でもしや?『フィラリアの薬を飲んだ後,注射を打つのに何日か空けるべき?』前々回の時,予防接種(この前は5種?混合)の後,フィラリアの薬は2週間空けるように言われたのです.聞いてみると,最低でも1週間,出来れば2週間空けるようにとの事.
フィラリアの薬と,ワクチンとでは,体に与える影響が違うと思うのですが・・・.
それよりも,前回の時言ってくださいよ〜.狂犬病打つのもわかっているんだから.その前の時,『フィラリアは2週間後に来て.狂犬病は1ヵ月後からならいつでも打てる』って言ったじゃないの〜.
・・・狂犬病は次々回の月曜日にします.(出来たらフィラリアの薬ももらってこよう!)


今日はママの休日.朝から洗濯です.洗濯物を干しに二階に行っている間,さくらは下の部屋で,独りで待っています.
洗濯から戻ってみると・・・あれ,いない.
いつもごろごろしているテーブルの周辺に姿はありません.いつも落ちた食べかすを必死で舐めているダイニングテーブルの下にも.
ふっと和室をのぞくと,居ました.サークルの中に.いつものようにトイレの前に座って,じっとこっちを見ています.
ひとりで寂しかった??
なんだかんだといいながら,サークルの中が彼女の家なのでしょうね.最近は,ゴハンを持っていくと,中に入るのにもあまり躊躇しなくなりましたしね.

狂犬病の予防注射に出かけました.この前はリードを持たずに出かけ,うれションを服&かばんにされてしまったので,今度はしっかりリードを準備.タオルや,うん!のための道具も一式そろえていきました.
受付でもしや?『フィラリアの薬を飲んだ後,注射を打つのに何日か空けるべき?』前々回の時,予防接種(この前は5種?混合)の後,フィラリアの薬は2週間空けるように言われたのです.聞いてみると,最低でも1週間,出来れば2週間空けるようにとの事.
フィラリアの薬と,ワクチンとでは,体に与える影響が違うと思うのですが・・・.
それよりも,前回の時言ってくださいよ〜.狂犬病打つのもわかっているんだから.その前の時,『フィラリアは2週間後に来て.狂犬病は1ヵ月後からならいつでも打てる』って言ったじゃないの〜.
・・・狂犬病は次々回の月曜日にします.(出来たらフィラリアの薬ももらってこよう!)